ココカラウェブ
ホーム  日記 

PayPalペイパルのアップグレードとメールアドレス変更

ペイパルのアカウントで使用していたメールが使えなくなったので、変更するための本人確認の手続きをしている途中でした。

免許証の写メを送信して連絡待ちだったのですが、暗証番号が記載されたハガキが送られてきました。

ペイパルにログインして、暗証番号を入力し本人確認終了。その後、アカウントをパーソナルからプレミアに変更。

プレミアになることでメールアドレスの変更が可能になり、無事生きているメールアドレスに変更ができた。

アカウントを閉鎖するにも多分メールアドレスは生きてないとできなそうだし、個人情報をアカウントに残したまま放置も気持ち悪いし。

でも、アカウント持ってるといいよ。支払方法がペイパルか、銀行振込だけっていう(何かの)販売者も増えてきてるし、開設も簡単だし。

実際、決済もペイパルだと楽。

何よりイーベイ(ebay)での買い物がすこぶる楽チン。イーベイは海外のオークションサイトで、日本で売ってないものや日本では高いものを買ったりできます。

ペイパルとイーベイは同じ会社なので(もうすぐ独立するけど)、ペイパルのアカウント持ってると、イーベイのアカウントが楽に開設できて、しかも両方が紐付いてるから「ポチッ」とするだけ。

支払いも、送付先も、全部ペイパル。ヤフオクのような面倒なやり取りなし。商品が届いたら、評価して終わり。評価もググればテンプレがあるからコピペするだけ。

あとオークションとかじゃなくても個人で何か売りたい(国内でも)ときに、ペイパル決済で相手から支払いを受けられるという選択肢があるとすごい便利だし、買う側も安心。

今は円安だからイーベイはちょっと損だけど、まだ円高だった頃に日本では売ってない車のパーツを買ったんだったなあ。

とりあえず、使いたいときに使えるようにはしておきたかったので、これでよし。です。